ぞうさんの美容記録

使った化粧品やコスメのレビューを気ままにするブログ

今までに使った基礎化粧品 化粧水編

私はまだ学生の身なので、買ったことのある化粧品は安い価格帯のモノばかりです

 

そんな私のレビューなので、同じ学生やプチプラ化粧水をお探しの方に参考になればと思います

 

 

ひとつめ

無印良品 敏感肌用 高保湿タイプ

大容量 ¥1190

200ml ¥690

保湿成分にヒアルロン酸が使われており、シンプルな成分で無香料・無着色・無鉱物油・パラペンフリー・アルコールフリーです

使って見た感想としては、名の通り保湿力があって冬場の化粧水として良い製品でした。コットンパックなどをするにもちょうど良い液のゆるさだと思います

ただ、保湿力があるからなのか使用後のペタペタ感とスプレーにできない液状だったのが気になって使うのをやめてしまいました…

 

その後使ったのが

ふたつめ

無印良品 敏感肌用 しっとりタイプ

大容量 ¥980

200ml ¥580

こちらは、保湿成分にヒアルロン酸がないタイプで、これ一本では保湿が足りないなという印象でした。液もサラッとしているので、スプレーヘッドに変えて風呂上がりなどのプレ化粧水のような感じで使っていました

これ一本だけだと、保湿力が足りないので何か別に保湿用化粧水が必要で、私は次に紹介するLITSを使っていました

 

みっつめ

LITS ローション

150ml ¥1180

保湿成分にセラミドが使われている化粧水で、とにかく保湿力に優れた製品というのを聞いて使い始めました。とろみのある液状で、確かに保湿力がありました。

ただ、グリセリンが多いのか、使用後にペタペタする感じがあって、そのようなテクスチャーだとニキビができやすくなる肌質の人間には合わなくてリピはしませんでしたね…また、保湿以外に効果的な成分が特になかったのもマイナスポイントで使用をやめました…

 

よっつめ

ちふれ 化粧水 しっとり

180ml ¥550

保湿成分にヒアルロン酸が含まれている化粧水で、かもなく不可もない無難な化粧水です。特に気になるトラブルが無い人にとっては、ちょうど良い製品なのではないでしょうか

ただ、混合肌・ニキビ面に悩んでいた私にはシンプル過ぎたので使用をやめました…

 

いつつめ

資生堂ホワイトニング ルミナイジングインフューザー

150ml ¥5940

とあるキッカケでプレゼントしていただいたもので、トラネキサム酸が配合されている化粧水です。ニキビ跡が気になっていたので、それの解消を目的に使用しています。他のケアと並行しているのでこの化粧水の効果なのかはわかりませんが、心なしかニキビ跡が薄くなったと思います。肌のトーンアップや、赤みの改善は特に見られませんでした

かなりとろみのある化粧水ですが、使用後はそれほどべたつきが無い気がします。気に入っているので贔屓目なのかもしれませんがw

 

まだまだあるのですが、長くなりそうなのでまた次の機会に紹介したいと思います

ご参考になれば幸いです!