ぞうさんの美容記録

使った化粧品やコスメのレビューを気ままにするブログ

今までに使った基礎化粧品 美容液編

最後に美容液編です

 

美容液って正直、価格に比例した効果しかない気がするじゃないですか。

一番美容成分を多く配合している(化粧水などに比べて)ので、効果が目に見えやすい製品だと思います

なので、高いものはそれだけ効果のある成分が多く含まれてたりってことがあると思うのですが

 

今日紹介するのは、お手頃価格なのに効果が実感できたもの

お手頃価格なりの効果しかわからなかったもの

の両方を紹介していきたいと思います

 

それでは一つ目の商品

私のおすすめNo,1

www.qoo10.jp

CLIOといえばアイシャドウが有名ですが、スキンケアも優秀なんです。

会社員Aちゃんも動画の中でお勧めしていた


最近使ってるスキンケア紹介

この左側の黄色い瓶のセラムです。

私が説明するよりも、リンクの先の説明やAちゃんの説明のほうが説得力と分かりやすさがあると思うのでここではあえて簡潔にお話しします

このセラムの効果は、ニキビ跡の鎮静化です。ビタミンCがたーっぷり含まれていて、なんと2週間で効果が実感できるというのが売り文句です!

私は万年ニキビ肌だったので、次から次へとニキビ跡ができてたので「眼の玉が飛び出るほどの驚くべき変化」はなかったですが、使い続けているうちに肌が少しトーンupしました。あと、ニキビのできる頻度が少し減った気がしました。

今考えれば不可能な話ですが、当時の私は「これを濡れば二度と肌荒れしない魔法のクリーム」のようなものを探していたのでこれじゃないと感じて使用をやめてしまいましたが、値段の割にとても効果のあるセラムだと思いました。

ただ、韓国コスメなので注文から届くまでに時間がかかるということや、信用できるサイトで買わないと偽物を買ってしまったりというリスクがあるのでよく注意して買ってくださいね!!

 

2つ目の商品は、こちらも韓国コスメの魔女工場というブランドの「ガラクトミーセラム」です

www.qoo10.jp

こちらは、スキンケアの一番初めにつけるのが特徴で肌本来の力を高めてくれる効果があるそうです。美白効果や肌荒れの鎮静効果など、様々な効能があり、このガラクトミセスというのは某SK-〇のスキンケアコンディショナーとかにも含まれているような美容成分でそれよりも優秀だというのが売り文句のようです(笑)

が、私はいまいち効果を感じられませんでした。オイルのような質感で、さらっと伸びてくれるし保湿力はあったと思いますし、朝のスキンケアで使ってもそのあとのメイクを邪魔しないような仕上がりです。ただ、私の乾燥肌には保湿力が少したりなくて乾燥してしまったし、思ったような肌の調子のよさが出なかったのでリピートはしませんでした。もう少し継続して使っていれば、また違った効果が出たのかもしれません

 

今特に肌のトラブルに悩みはないけれど、何かスキンケアにプラスしたいという方にはお勧めです。

 

3つ目は、「ロート製薬 メラノ㏄のビタミン浸透美容液」です

 去年Twitterで、アクアレーベルと一緒に使うと肌が白くなる!と話題になってバズりましたね。私はその使い方は手持ちの化粧水が無駄になってしまうのでトライできないまま、使うのをやめてしまいました…

 この美容液は、さらっとしたオイルのような形状で顔全体に伸ばすというより手のひらに出してから、手のひら全体で押し付けるようにつけたり、気になるニキビ跡にだけつけたり、というつけ方をしていました。

これも、使用期間が2週間と短かったのもあるのでしょうが、全く効果を感じませんでした(´・ω・`)

 

4つ目がこちらも魔女工場の「ビフィダラクト美容液」です

www.qoo10.jp

こちらは、ヨーグルトでおなじみビフィズス菌を使った美容液で、これ一本でスキンケアの代わりにしても良いという商品でした。

最近、スキンケアの工程をなるべく減らしたくて美容液だけをつけるというスキンケアにしているのですが、こちらは保湿力もよくガラクトミセスより表面の被膜感が少ない仕上がりが好みで使っています。

コスパもいいので、一本で2~3か月は持つかと思います。朝も夜もこれ一つだけでスキンケアをしていますが、特に困った点はありません。

 

なので、ガラクトミセスと順番に試してみて自分にはどちらのほうが合っているか試してみるのもよいかもしれません。

 

以上、今回の美容液のレビューでした

 

今回は、韓国コスメが多かったですね。美容大国と言われるだけあって、スキンケアは日本よりプチプラでもよいものがそろっている気がします。日本にもあるのかもしれないですが…

 

私のおすすめは、1つめのCLIOの青ミカン美容液です。

ただ、これは保湿などの効果はないのでオールインワン的な使い方ができない点のみ問題でしょうか。

 

では本日はこれにて終了いたします。

 

また次回の更新でお会いしましょう。