ぞうさんの美容記録

使った化粧品やコスメのレビューを気ままにするブログ

今までに使った基礎化粧品 乳液編

化粧水編からだいぶ日が開いてしまいましたが

 

今日は 乳液

 

1つ目の商品はこちら

化粧水と一緒に使い始めたこちら。言わずと知れた、無印良品の敏感肌用シリーズの高保湿タイプの乳液です

大容量タイプなので、コスパ最強!

しかし…

みなさん乳液ってそんな使います?(;^_^

私はそんなには使わないです。

したがって、そんなにコスパ良く大容量である必要はないのですね…

それに、乳液ってそんなに保湿感がないというか、実際乳液で終わってしまうと結果乾燥してしまってクリームなどを足す必要があるのでなんのためにつけてるんだ?ってなってたんですね。

これを使って肌荒れしたとか、化粧ノリが悪くなったとか、そのようなデメリットはないのですが、これといったメリットもないです(笑)

なので、無難な商品を探している人はぴったり!(そんなおすすめあるかって感じなんですけどw)

〔まとめ〕

保湿力★★☆☆☆

使用感★★★☆☆

コスパ★★★★☆

総合★★★☆☆

 

2つ目の商品

 

 この商品、私がニキビ跡対策に躍起になってた時に使ってたものです

ニキビ跡対策と言えば、ビタミンCじゃないですか。

でも、基本的に”美白”ラインって価格が高めの商品が多い中で、このプチプラさに興味を惹かれて使いました

乳液としての使い心地としては、さらっとしていて乳液らしい乳液です

乾燥肌には保湿力が物足りないですが、脂性肌の方や夏場などにはこれだけでもいいかもしれません

シミ対策効果は、使用期間が短かったので何とも言えないですが、ほとんど感じなかったというのが正直なところですね

価格からしても仕方ないので全く不満はありません

〔まとめ〕

保湿力★★☆☆☆

使用感★★★☆☆

美白効果★★☆☆☆

総合★★☆☆☆

サクサク紹介していきましょう

 

 

3つ目の商品

(なぜかリンクが張れなかったので、後日できれば張ります)

ミノンのアミノモイストチャージミルク

これ、何かのサイトで乾燥肌の人におすすめと書かれていたので購入に踏み切りました

テクスチャーはとろっとしていて、無印や白潤にくらべてよりしっかりして手を傾けてもすぐには垂れてこない感じです

保湿力もとても高く、噂通り乾燥肌の人にはもってこいの高保湿だと思いました

しかし、私は使用を途中でやめてしまいました。

なぜなら、毛穴が詰まってニキビができるから…(´;ω;`)

高保湿タイプを使うと、必ずと言っていいほど毛穴が詰まり、ニキビができます

そのため、保湿力を惜しみつつ使うのを断念しました…私のような変な体質でない乾燥肌の人にはお勧めできる商品です。

〔まとめ〕

保湿力★★★★☆

使用感★★★☆☆

やさしさ★★★★☆

総合★★★★☆

 

 

実は、とある情報を見てから私は乳液をやめました。

その代わりに、今はとあるものを最後の保湿として使っています。

今のところ、それを使っていてニキビができたりといったトラブルがなく、保湿力も文句なしで良い!!

激押しの一品に出会いました

 

その商品と使い方については、また後日ご紹介したいと思いますのでお楽しみに♪